底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い

知識を自分のものにしたいならインプットするだけではなくアウトプットするのが大事だなぁと思う今日このごろ。 得た知識を使って実際に行動を起こしてみたり、誰かに教えたり、ブログ等に書き起こしてみたり。 過去の記事は詳細まで書き込めてないものが多…

転職はするべきか

人間関係ってなかなか面倒くさいですね。 浅く広く付き合えば冠婚葬祭等の出費がかさむし、深く付き合おうとすればちょっとした事で喧嘩になったり··· 僕です。 今回は[転職はするべきか]という話をしたいと思います。一昔前は終身雇用というのが当たり前で…

富豪民族ユダヤ人

2020年11月。 毎年パチンコでは60万円以上のマイナスを叩き出していた僕も今年はプラスで終われそうです。 お金を稼ぐ為には情報と我慢は本当に大切だと気づいた1年でした。 まだ今年は終わってませんが。 僕です。 今回は[富豪民族ユダヤ人]という事で話し…

サラリーマンが節税する方法

新型コロナウイルスのワクチンが最終試験段階まで進んでいるみたいですね。 今回の騒動はもうすぐ終息するのでしょうか? オリンピックはいつ開催されるのでしょうか? 僕です。 今回は[サラリーマンが節税する方法]について話してみます。日本人の3大義務の…

人のためは実は自分のため

最近、車に鳥が糞をよく落とします。 駐めている場所が悪いのでしょうが、正直迷惑。 ま、運がついてきていると考える事にします。 ポジティブ過ぎるでしょうか? 僕です。 さて、今回は[人のためは実は自分のため]という話しをしようと思います。[情けは人…

金は天下のまわりもの

劇場版鬼滅の刃。 興行収入がエグいことになっているみたいですね。 このコロナ渦で1ヶ月以内に204億円超の興行収入とは··· 政府は吾峠 呼世晴先生と集英社に感謝するべきだと思います。 僕です。 今回は[金は天下のまわりもの]という事で話してみたいと思い…

他人ではなく自分のペースで

今日はしっかりと設定狙いが成功し、[北斗の拳 新伝説創造]の高設定台を1日回して来ました。 初代リン復活演出が出たのですが撮り忘れました。。 硬い椅子に座りっぱなしだったのでおしり痛い。。 僕です。 今回は[他人ではなく自分のペースで]という話題…

はっきりさせよう

今日知ったのですが、[鳥のさえずり]とは「雄鳥が繁殖期に出す鳴き声」らしいです。 そう知るとなんか可愛く思えません。。 さかってるのね。。。 僕です。 [はっきりさせよう]!!って話なのですが、これは投資する場合の[投資目的]をです。例えば老後…

かわいい子には旅をさせよ

最近花粉症の症状が強くなってきて苦しんでいます。 特に寝る前後の鼻水がやぁーばいっ 僕です。 今回は[かわいい子には旅をさせよ]ということわざについて話をしてみようと思います。このことわざの意味は分かりますか?[かわいい我が子はたくさん旅行に連…

本気で愛す。愛しいからこそ守る

今日は鳥をよく見ます。 皆で気持ち良さそうに空を飛んでる姿を見ると僕も自由に空を飛んでみたいなぁと思ったり··しません。 絶対寒い。こたつでじっとしてた方が100倍マシ。 僕です。 さて、今回は[本気で愛す。愛しいからこそ守る]ってことで「恋愛の話か…

貯蓄を増やす為に1番にやるべきこと

今朝は昨日よりも月が高い位置に見えました。 冬に近づく程月の消えるの遅くなるんでしたっけ? 僕です。 さて、今回は[貯蓄を増やす為に1番にするべきこと]について話してみたいと思います。単純に貯蓄を増やすと言ってもいくつか方法があります。単純に収…

楽して稼げるわけがない

今日はポカポカいい天気でした。 気温もちょうどいいので眠たくなってきますzzzz 僕ですzzzzzzzzzz 今回は[楽して稼げるわけがない] という事で、当たり前やんーーと思う方は多いかと思いますがダラダラと話してみたいと思います。「お金持ちになりたいなぁ…

スロプロの稼ぎ方

今日はあいにくの雨模様。 土日体調不良で洗車できなかったけど雨でどうせ汚れるから逆にしなくてよかったまである。 僕です。 前回パチプロの稼ぎ方について話しましたが、今回は[スロプロの稼ぎ方]について話してみたいと思います。 スロプロとは?スロプ…

パチプロの稼ぎ方

お腹の調子はだいぶ良くなってきましたが、今日は1日家にいました。 昼過ぎに起きて動画でお金の勉強したりアニメみたり。 こういう好きな時に好きなことをできる生活を送れるように行動を続けます。 僕です。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="2…