底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心理学を制す者がお金を制す

最近悩みがあります。 鼻毛が抜けません。 最近鼻の内側?横を向くと見える部分に太めの鼻毛が生えだしたのですがこいつが素直に抜けてくれません。 もう少し中の方に生えているのなら鼻毛カッターでやっつけるのですが見える部分に生えているので抜かないと…

運の良い人·悪い人は存在するのか?

僕は人付き合いが苦手です。 人といるといろいろ気を使ってしまうからです。 僕は人付き合いが苦手です。 他人を思いやる事のできない人を見ているとイライラしてしまうからです。 僕は人付き合いが苦手です。 自分に自信がないからです。 僕は人付き合いが…

幸せってなんだ

皆さんの住む地域には消防団はありますか? 僕の住んでいる地域には消防団というものがあります。 消防団とは職業としての消防士とは違って地域住民がボランティアで集まった集団です。 制服の背中にはFIRE VOLUNTEERの文字が刻まれています。 本来の活動内…

人間は3種類

水瓶座の人は今年から運勢がうなぎのぼりに良くなるのだとか。 僕は水瓶座なので本当に運勢が良くなればいいなぁとかちょっと期待しちゃってます。 皆さんは占いを信じますか? 僕は正直信じていません。 占い師の中には本当にその人の過去や未来を見る事が…

他人の失敗から学ぶ人生をダメにする方法

油断したらこれですもんね。 今週は夜勤週なんですけど昨日までが嘘のように今日はとにかく寒い! 一応上着を持って着て正解でした。 備えあれば憂いなし。 毎年梅雨頃まで寒い日がありますよね。 衣替えの焦りすぎには注意しましょう。 幸い僕はミニマリス…

いらん物は売り払ってミニマリストになったらえんちゃう?

もう春ですね。 夜もそれほど寒くなく、昼は若干暑く感じる事もある程気温が上昇してきました。 盛ったネコが「ニャーゴニャーゴ」鳴いてます。発情期バンザイ。 そういえば人間にも発情期があるみたいですね。 言ってしまえば人間は年中発情期なのですが、…

経済的に自由になるためにちょっとずつ動き始めたお話

副腎疲労って知っていますか? 副腎疲労になるとやる気が出なくなり重症化すると動きたくなくなるほどのダルさという症状が出るらしいです。 副腎とは腎臓の上にある臓器で、生命活動に必要なホルモンを分泌する役割を持っています。 ここからテストステロン…

今日が人生で1番若い日

僕は高校生の頃100Kg近い体重がありました。 自分なりに筋トレはしていたので筋肉も結構ついていたのですが、朝と夜に丼ぶり3〜4杯の白米を喰らっていたらお相撲さんのような体型に。 高校卒業後、体を動かす仕事に就いたのと昔程食べる事ができなくなったお…