底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

FXで稼ぐという選択

ブログ更新がずっと滞っていました。 というのも社畜として生きるストレスからか抑鬱状態になったり会社で大きな問題を起こしてしまったり。 そして2021年の12月付けで諭旨解雇という形で実質クビになったりといろいろな事がありブログ更新どころではありま…

貯金0だった男が金融資産50万円を貯めることができた今思うこと

東京オリンピックが開催されたみたいですね。 僕はここ数年テレビを見ていないので情報を得る事がなかったですしまさかこのコロナ渦でオリンピックを開催することになるとは思っていませんでした。 経済効果を考えても「今はまだ開催するべきではなかったの…

お金は欲しいけど行動しないという矛盾

生活に運動を取り入れて数ヶ月経ちました。 毎朝HIITトレーニングをするのは辞めてしまいましたが現在はたまに約10分のHIITトレーニングと約30分の腕立て伏せを基本としたトレーニングを続けています。 運動を始める前と比べると顔や体が前よりもスッキリと…

死にたいあなたへ

人生で始めてスマホの画面が割れました。 まさか自分が体験することになるとは··· スマホを地面に落とした経験は今まで何百回とありました。 携帯電話を持ち始めて20年近く経ちますが落としても少しキズが入る程度で済んでいて「僕が持つ携帯は画面が割れる…

見ている景色は人それぞれ

最近すこぶる体調が良いです。 運動を始めたからでしょうか?ファスティング(断食)を生活に取り入れたからでしょうか?お酒を飲む事が減ったからでしょうか?日照時間が伸びたからでしょうか? 数カ月前までは少し動くのが面倒臭く感じ身体はいつも重くダル…

お金を増やす為には投資が必要

最近継続と数打てば当たるという考え方の大切さを実感しています。 というのも数年前にLINEクリエイターというLINEスタンプ作成アプリで5種類のスタンプを作成したところで稼げないし面倒になってアプリを放置していました。 スタンプを作ったといってもスマ…

人生はゲームで主人公になれるかは自分次第

マイナンバーカードを普及させる為に政府はマイナンバーカードを作った人に対してマイナポイントや地方自治体の振興券を配っています。 僕も4月までにマイナンバーカードの申し込みを済ませて5月にマイナンバーカードを受け取ってきました。 僕の住んでいる…

作業効率を上げるにはどうするべきか

ゴールデンウィークに自由な時間を経験した僕は「やっぱりこういう生き方をしたいな」と再度思いました。 そして今まで働く事が嫌いだと思っていたのですが働く事自体が嫌いなわけでは無いのかもしれないと思いました。 というのも今の決まった時間に決まっ…

正直者は救われるのか?

ハロー効果という心理効果を以前の記事で紹介しました。 第一印象で判断されるハロー効果に対して第一印象に反した行動をとる事で評価が変わるゲイン効果とロス効果という心理効果があります。ゲイン効果とは: 元々悪い印象を持たれていた事により少し良い事…

どうしてあなたの上司は無能なのか

今年のゴールデンウィークはどう過ごしましたか? 新型コロナウイルスが日本に上陸してから既に1年以上の月日が流れましたが未だに感染者は増加し続け東京都では何度目かの緊急事態宣言が発令中です。 その影響により飲食店等の対人での仕事をされている方…

人間は不合理な生き物だと理解する

突然ですが皆さんは成人してからうんこを漏らした事がありますか? 恥ずかしながら僕は2回あります。 1回目は腸炎でお腹が緩い時にオナラを出したつもりが緩いうんこが出てしまいました。 幸い自分の部屋での事だったので他人に気づかれる事も無く片付けもす…

自己投資とは

ゴールデンウィークに入ってから2日に1回ヒートトレーニングをするようになりました。 ヒートトレーニングとは短い時間で数種目のトレーニングとインターバルを繰り返すトレーニング方法です。 最近流行りのトレーニング方法でYouTubeでも様々な動画が上がっ…

その他大勢と同じ事をしていたらその他大勢と同じ結果になる

どーもスロカスです。 なぜ初っ端からこんな挨拶をしたかと言うと最近スロットで負け続けています。 取り戻そうと貯金していた手を付けるべきでないお金まで使って打ち続けました。 そして今になって悟りました。 僕はスロットで稼ぐのは向いてない。 これは…

世界は確率によって構成されている

前回の鼻毛との格闘ですがなんとか勝利する事ができました。 鼻毛一本の為に合計3時間以上は使ったと思います。 人生で1番無駄な時間だったのではないかと思っているところです。 どんな毛でも掴んで抜ける毛抜きを探してみます。 今後も同じくらい時間をか…

心理学を制す者がお金を制す

最近悩みがあります。 鼻毛が抜けません。 最近鼻の内側?横を向くと見える部分に太めの鼻毛が生えだしたのですがこいつが素直に抜けてくれません。 もう少し中の方に生えているのなら鼻毛カッターでやっつけるのですが見える部分に生えているので抜かないと…

運の良い人·悪い人は存在するのか?

僕は人付き合いが苦手です。 人といるといろいろ気を使ってしまうからです。 僕は人付き合いが苦手です。 他人を思いやる事のできない人を見ているとイライラしてしまうからです。 僕は人付き合いが苦手です。 自分に自信がないからです。 僕は人付き合いが…

幸せってなんだ

皆さんの住む地域には消防団はありますか? 僕の住んでいる地域には消防団というものがあります。 消防団とは職業としての消防士とは違って地域住民がボランティアで集まった集団です。 制服の背中にはFIRE VOLUNTEERの文字が刻まれています。 本来の活動内…

人間は3種類

水瓶座の人は今年から運勢がうなぎのぼりに良くなるのだとか。 僕は水瓶座なので本当に運勢が良くなればいいなぁとかちょっと期待しちゃってます。 皆さんは占いを信じますか? 僕は正直信じていません。 占い師の中には本当にその人の過去や未来を見る事が…

他人の失敗から学ぶ人生をダメにする方法

油断したらこれですもんね。 今週は夜勤週なんですけど昨日までが嘘のように今日はとにかく寒い! 一応上着を持って着て正解でした。 備えあれば憂いなし。 毎年梅雨頃まで寒い日がありますよね。 衣替えの焦りすぎには注意しましょう。 幸い僕はミニマリス…

いらん物は売り払ってミニマリストになったらえんちゃう?

もう春ですね。 夜もそれほど寒くなく、昼は若干暑く感じる事もある程気温が上昇してきました。 盛ったネコが「ニャーゴニャーゴ」鳴いてます。発情期バンザイ。 そういえば人間にも発情期があるみたいですね。 言ってしまえば人間は年中発情期なのですが、…

経済的に自由になるためにちょっとずつ動き始めたお話

副腎疲労って知っていますか? 副腎疲労になるとやる気が出なくなり重症化すると動きたくなくなるほどのダルさという症状が出るらしいです。 副腎とは腎臓の上にある臓器で、生命活動に必要なホルモンを分泌する役割を持っています。 ここからテストステロン…

今日が人生で1番若い日

僕は高校生の頃100Kg近い体重がありました。 自分なりに筋トレはしていたので筋肉も結構ついていたのですが、朝と夜に丼ぶり3〜4杯の白米を喰らっていたらお相撲さんのような体型に。 高校卒業後、体を動かす仕事に就いたのと昔程食べる事ができなくなったお…

即断!即決!即行動!

僕は昔から優しいとよく言われます。 一応、他人が何をしてほしいか?何をされたくないか?というのを考えて、してほしいのではないか?これをしたら助かるのではないか?と思う事をするように心がけています。 たぶんこの考え方は持って産まれたものでしょ…

結局他人は他人、自分は自分やん

3月。暦の上では春ですが、今日の朝の気温は3℃。 朝起きて「なんか寒いなぁーー。寒いなぁーー。」と思ったら3℃。 朝5時に起きて「なんか寒いなぁーー。寒いなぁーー。」と思って通勤経路にある温度計の表示を見たら3℃。 地球温暖化やらなんやら言われ…

兼業スロプロは人生を豊かにできるのか?

最近朝起きてから少しだけ運動をする事を始めました。 今日はスクワット50回。今日は腕立て伏せ50回って感じで。 ただ数年間運動をほとんどしていなかったので、腕立て伏せは続けて20回もできません。 そして筋肉痛なのか?胸と肩にはずっと張った感じが残っ…

賃貸契約は知らないと損することばかり!?

花粉が本気を出してくる季節になってきましたが皆様元気にお過ごしでしょうか? 僕は目の痒みが日に日に増してきているように感じます。 この時期になったら目、鼻だけじゃなく頭も顔も痒くなるんですけどやっぱりそれも花粉のせいですかね? D&Gの香水のせ…

お金の使い方は義務教育で教えてほしかった

新型コロナウイルス騒動が始まって1年。 ワクチンが開発され事態が収束に向かっているように感じます。 しかし、ウイルスに慣れてきたのか感染者数は日に日に増えているのが現状です。 それに比べ、インフルエンザにかかったという人は例年よりも減っている…

つみたてNISAってどうやってはじめるの?

皆さんは経験あるでしょうか? トイレと間違えて冷蔵庫に小便をしてしまったこと。 あれは小学生4年生の冬の寒い夜。 ふと夜中に目が覚め、「シッコしたい」と思った僕。 まだおねしょをしていた僕は「今日は漏らさない。トイレに行こう」と布団を出た。 ま…

お金の不安を無くす為の第一歩

近所のおじいちゃんが軍鶏を飼いはじめました。 朝の6時頃から元気に鳴きはじめます。 僕は6時前には起きるのでいいのですが、他の近隣住民は大丈夫かな··· 近隣トラブルが起きなければいいな··· 最近そんな事を思っている僕です。 さて、今回は[お金の不安…

成長する為に必要な事とは?

僕も先日33歳になりまして。 小さな頃に思い描いていた自分の33歳像と現状はまったく違うわけで。 小さな頃は30過ぎにはお金の心配など無く、運命の人と幸せな家庭を築いて、休日には家族と過ごす。 そんな風になっているんだろうな〜。と漠然と思っていまし…