底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成功したいなら目標を決める

夜勤週から日勤週に切り替わる時の調整が本当にきつい! 僕の勤め先は夜勤休出がある事も多いので日曜日の朝に仕事が終わって次の日の朝から仕事という事がよくあります。 自律神経ぶっ壊れちまうわ!! 交替勤務は夜勤手当や交替手当がある分給料はそれなり…

人的資本の威力

楽天ゴールドカードが改悪されたみたいですね。 詳しい事は調べていませんが。 僕自身楽天カードなので今のところ関係無いので··· ただ、今後も現在よりも改悪されるサービスが増えていくかもしれませんね··· 大丈夫か?日本 僕です。 さて、今回は[人的資本…

老後2000万円問題

通勤時。あるコンビニに立ち寄りトイレを借りた。 なぜかキーボードの[9]が落ちている。 このトイレで何があったのだろう··· [9]だけ無くした人は困っているんじゃなかろうか··· なんで[9]だったのか··· 僕です。 さて、今回は[老後2000万円問題]につ…

全ての原因は自分にある

2021年。あけましておめでとうございます! いやぁ、1ヶ月以上更新さぼってしまいました汗 人間関係でいろいろあり、無気力感に襲われていまして。。。(言い訳) 今年もぼちぼちやっていきましょう!! さて、今年一発目は[全ての原因は自分にある]という話題…