底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

FXで稼ぐという選択

ブログ更新がずっと滞っていました。
というのも社畜として生きるストレスからか抑鬱状態になったり会社で大きな問題を起こしてしまったり。
そして2021年の12月付けで諭旨解雇という形で実質クビになったりといろいろな事がありブログ更新どころではありませんでした。
今は無職として精神の回復に努めていますがなかなか良くなる事もなく、人生が嫌になり自殺未遂まで起こす始末。
自殺未遂を通して知った事は「睡眠薬多量とアルコールでは死ねない」「混ぜるな危険も死ねない」ということです。
せっかく貯めたお金も生きているだけでどんどん減っていき、今は不安しかありません。
ただ死ぬ事が出来ないのでどうにかして生きるしかありません。
数年後には現状を笑い話に出来るようになればいいなぁとなんとか生きている僕です。


さて、今回は[FXで稼ぐという選択]という話題で話したいと思います。

僕自身まだFXで稼げているわけではないのですが、FXで稼ぐ事は出来ると感じています。

過去に「FXは辞めておいた方がいい」と言った気がするのですが、それは僕自身が10年以上前に得た知識とYouTube等の発信者の言葉を信じての発言でした。

ただ時代の変化によるものか、FXで実績を出している人が増えてきて、僕自身FXを始めて資金が増えたり減ったりする中で「ちゃんとやれば稼げそう」と考えるようになりました。

でも「FXは簡単に稼げる」と言うわけではありません。

安定して稼げるようになるには、経済の勉強.テクニカルの勉強.資金管理.メンタルの管理等たくさんの知識や経験や努力が必要です。

それに向き不向きはあると思います。

なのでとりあえず経験してみて「自分に合わない」「稼げるビジョンが浮かばない」と思えば辞めるというスタンスで挑戦してみてはどうでしょうか?


僕が感じた事ですが、トレードで稼ぐにはビジネスでの稼ぎ方と同じ考え方をする必要があります。

行動しながら勉強を続けるのは当たり前ですが、リスクとリターンを考えて挑戦し、自分が思った通りに行かなければ傷の浅いうちに撤退する。

そしてチャンスを掴もうと何度も数打つ中でどこかで当たりを手にする事で稼ぐ事ができる。

その為に深傷を負わないように無理して大きく始めない。

この意識がなければトレードでもビジネスでも安定して稼ぐ事は出来ないでしょう。

「本業以外の稼ぎが欲しいけど自分にはビジネスを起こすなんて無理だろうし···」と思う人はFXを始めてみるのも選択肢としてありかもしれません。


一口にFXと言ってもFX業者はたくさんあります。

大きく分けると国内口座か海外口座か。

僕はもしもFXを始めるなら金銭的リスクの低い業者を選ぶべきだと考えます。

そして僕が考える初心者がFXを始めるのにおすすめの業者はゲムフォレックスという海外業者です。

なぜかというとまず国内と海外の業者を比較した場合、取り引きを始める為の必要証拠金が海外業者の方が圧倒的に少なく済む。

そして国内業者では証拠金がマイナスになった場合入金を求められるのですが、ゲムフォレックスはゼロカットシステムという証拠金がマイナスになった場合でも入金額以上の請求をされないシステムを取り入れています。

更にゲムフォレックスは口座開設で貰えるボーナスが多い。

なのでFXを始めるのならゲムフォレックス一択かな?と感じています。

2022年3月現在ならモッピー経由でセルフバックアフィリエイトを行い条件をみたす事で約1万円のキャッシュバックを受け取る事が出来るのでFXに興味を持った方はモッピーからゲムフォレックスに登録してみてください。

リンクを貼ると嘘くさくなるので自分で検索してみてください。


FXは自分の資金が減る可能性のあるものです。

しかし稼げるようになれば一生稼ぎ続けられるものですし、会社員として働いていても手に出来ない金額を手に入れる事が出来る可能性のあるものです。

もしも興味を持ったなら自分自身のリスク許容度を考えて挑戦してみるのもありかもしれません。


※FXは自己責任です。入金する場合は必ず余裕資金で。