底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

楽して稼げるわけがない

今日はポカポカいい天気でした。
気温もちょうどいいので眠たくなってきますzzzz
僕ですzzzzzzzzzz


今回は[楽して稼げるわけがない]
という事で、当たり前やんーーと思う方は多いかと思いますがダラダラと話してみたいと思います。

「お金持ちになりたいなぁー」と皆さんも漠然と思っているのではないでしょうか?

僕は思っています。

物欲やしたい事があるわけではないので、お金持ちになって何かしたいって訳では無いんですけど。

ただ決められた時間に決められた事をして過ごす。

こういう生活が嫌いなので学生時代から

「自由に生きたい」

と思っていました。

寝たい時に寝て起きたい時に起きる。

食べたい時に食べてしたい時にしたい事をする。

僕の理想の生活像です。

そういう生活をおくれるようになる為にお金の勉強をしようと思いました。

メンタリストのDaiGoさんも同じ考えで、現在実際にそういう生活を手に入れる事が出来ています。

あの人は素直に尊敬できます。

なのでDaiGoさんの動画を見て勉強させていただく事もしばしば。

最近いろいろな方の動画でいろいろな事を学ばせていただいています。

お金持ちな方の考えを無料動画で学ばせてもらえるなんていい時代になりましたね!

いろいろな方の動画を見て思ったのですが、一生遊んで暮らす事が出来る程の不労所得を手にした方達は今でも勉強をしている事が分かりました。

今でも勉強をしているという事は過去もの凄い量の努力をしてきたのでしょう。

現在の成功者達は運だけで成功を手にしたわけではない。

あたり前の事と思う方もいるでしょうが、僕の中でこの事に気づけた事は凄く大きいです。

だって僕も努力すればその人達に近づける可能性があると分かったのだから。

今までの僕はお金持ちになるには努力よりも持って生まれた運が大事!

だと言う考えが少なからずありました。

楽して稼ぎたいなぁーとも思っていました。

きっと運も大事だとは思います。

しかしお金持ちな方達は、勉強したり行動した結果その運を掴み取ったのでしょう。

だから僕も[自由な生活]を手に入れる為に努力と行動を続けて行きます。


楽する為に今頑張る。

まだ自分の中に甘えがあるのでその甘えを減らしながら。

お金持ちになりたいけどまず何をしたらいいか分からない方。

まずはお金持ちな方の動画を見る事から始めてみてもいいかもしれません。


行動しないと何も変わりません。