底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

即断!即決!即行動!

僕は昔から優しいとよく言われます。 一応、他人が何をしてほしいか?何をされたくないか?というのを考えて、してほしいのではないか?これをしたら助かるのではないか?と思う事をするように心がけています。 たぶんこの考え方は持って産まれたものでしょ…

結局他人は他人、自分は自分やん

3月。暦の上では春ですが、今日の朝の気温は3℃。 朝起きて「なんか寒いなぁーー。寒いなぁーー。」と思ったら3℃。 朝5時に起きて「なんか寒いなぁーー。寒いなぁーー。」と思って通勤経路にある温度計の表示を見たら3℃。 地球温暖化やらなんやら言われ…

兼業スロプロは人生を豊かにできるのか?

最近朝起きてから少しだけ運動をする事を始めました。 今日はスクワット50回。今日は腕立て伏せ50回って感じで。 ただ数年間運動をほとんどしていなかったので、腕立て伏せは続けて20回もできません。 そして筋肉痛なのか?胸と肩にはずっと張った感じが残っ…

賃貸契約は知らないと損することばかり!?

花粉が本気を出してくる季節になってきましたが皆様元気にお過ごしでしょうか? 僕は目の痒みが日に日に増してきているように感じます。 この時期になったら目、鼻だけじゃなく頭も顔も痒くなるんですけどやっぱりそれも花粉のせいですかね? D&Gの香水のせ…

お金の使い方は義務教育で教えてほしかった

新型コロナウイルス騒動が始まって1年。 ワクチンが開発され事態が収束に向かっているように感じます。 しかし、ウイルスに慣れてきたのか感染者数は日に日に増えているのが現状です。 それに比べ、インフルエンザにかかったという人は例年よりも減っている…

つみたてNISAってどうやってはじめるの?

皆さんは経験あるでしょうか? トイレと間違えて冷蔵庫に小便をしてしまったこと。 あれは小学生4年生の冬の寒い夜。 ふと夜中に目が覚め、「シッコしたい」と思った僕。 まだおねしょをしていた僕は「今日は漏らさない。トイレに行こう」と布団を出た。 ま…