底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正直者は救われるのか?

ハロー効果という心理効果を以前の記事で紹介しました。 第一印象で判断されるハロー効果に対して第一印象に反した行動をとる事で評価が変わるゲイン効果とロス効果という心理効果があります。ゲイン効果とは: 元々悪い印象を持たれていた事により少し良い事…

どうしてあなたの上司は無能なのか

今年のゴールデンウィークはどう過ごしましたか? 新型コロナウイルスが日本に上陸してから既に1年以上の月日が流れましたが未だに感染者は増加し続け東京都では何度目かの緊急事態宣言が発令中です。 その影響により飲食店等の対人での仕事をされている方…

人間は不合理な生き物だと理解する

突然ですが皆さんは成人してからうんこを漏らした事がありますか? 恥ずかしながら僕は2回あります。 1回目は腸炎でお腹が緩い時にオナラを出したつもりが緩いうんこが出てしまいました。 幸い自分の部屋での事だったので他人に気づかれる事も無く片付けもす…

自己投資とは

ゴールデンウィークに入ってから2日に1回ヒートトレーニングをするようになりました。 ヒートトレーニングとは短い時間で数種目のトレーニングとインターバルを繰り返すトレーニング方法です。 最近流行りのトレーニング方法でYouTubeでも様々な動画が上がっ…

その他大勢と同じ事をしていたらその他大勢と同じ結果になる

どーもスロカスです。 なぜ初っ端からこんな挨拶をしたかと言うと最近スロットで負け続けています。 取り戻そうと貯金していた手を付けるべきでないお金まで使って打ち続けました。 そして今になって悟りました。 僕はスロットで稼ぐのは向いてない。 これは…

世界は確率によって構成されている

前回の鼻毛との格闘ですがなんとか勝利する事ができました。 鼻毛一本の為に合計3時間以上は使ったと思います。 人生で1番無駄な時間だったのではないかと思っているところです。 どんな毛でも掴んで抜ける毛抜きを探してみます。 今後も同じくらい時間をか…