底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

即断!即決!即行動!

僕は昔から優しいとよく言われます。
一応、他人が何をしてほしいか?何をされたくないか?というのを考えて、してほしいのではないか?これをしたら助かるのではないか?と思う事をするように心がけています。
たぶんこの考え方は持って産まれたものでしょう。
なぜこういう考え方をするのか?それは自分が他人にしてほしいからまずは自分から他人にしているのかな?とか最近思います。
見返りを求めてしているわけではないと思うんですが。
情けは人の為ならずを持って産まれた男。僕です。


さて、今回は[即断!即決!即行動!]という話題で話したいと思います。

即断!即決!即行動!できない人は多いのではないでしょうか?

何か答えを求められても「ちょっと考えさせて」と回答を先延ばしにしたり、ご飯を食べに行ってもなかなか何を頼むか決められなかったり。

成功者の人達は決断力や行動力が一般人に比べてずば抜けて高いです。

決断·行動が早いから成功したのか、成功したから決断·行動が早いのかは分かりませんが。

ただ言えるのは、人間は決断·行動が早い人に着いていきたくなるということ。

あなたの周りでリーダーシップを取っている人は決断や行動が周りの人と比べて早くないですか?

後々考えてみたら「あの決断は間違いだったのではないか?」と思う事もあるでしょう。

しかし時には100%正しい決断よりもどれだけ早く決断、そして行動できるかの方が大事なこともあります。


元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんもよく「すぐに決断しろ!」と言ってますが、世界を自分の目で見てきて決断の早さの大事さを実感しているんだと思います。

「スポーツ選手だからだろ」と思う方もいるかもしれませんが、決断や行動の早さが成功の鍵になることはスポーツの世界だけではありません。

決断·行動の早さは時間をどれだけ有意義に使えるかにも関わってきます。

時間は誰にでも平等なもの。

なので時間を自分の人生で重要だと思うものにどれだけ振る事ができるかで成功できるか成功できないかが決まる。と言っても過言ではないです。


Apple社の元CEOスティーブ・ジョブズ氏。

彼は誰の目から見ても成功者でしょう。

彼の特徴で思いつくものはありますか?

多数の方が[いつも同じような服を着ている]というイメージを持っていると思います。

あれはその日何を着るかという決断の労力と時間を削る為に同じような服を何着も持っているのだそうです。

ファッション関係の仕事をしている人以外はは、何を着るのか決める為に長い時間をかけるのは無駄な事だと個人的には思います。

正直おしゃれに時間や労力を使い過ぎるのは自己顕示欲や承認欲求だと思うので。

なので彼のように、自分がそこまで大事だと思わない事はある程度パターン化する事で本当に大事だと思う事に今よりも長くの時間を使えるようになるんです。


また即断!即決!即行動!はチャンスを掴むためにも大事です。

どんなものにも旬があります。

旬や旬前に情報を仕入れる事ができたのに、時期を逃してしまうと成功が遠のいてしまいます。

例えば1990年代後半から2000年代前半にかけてルーズソックスという靴下がバカ売れしました。

これはその年代にアムラーヤマンバギャルというファッションが流行ったからです。

なので今ルーズソックスの販売を始めても昔程利益を出すのは困難でしょう。

なぜかというとすでに旬が過ぎてしまっているからです。

ファッションの流行は循環するらしいので絶対とは言いきれませんが。

ただ、おいしい話は詐欺の可能性があるので詐欺に引っかからないように日頃から情報を仕入れておく事が大事です。


元々優柔不断な人がすぐに即断!即決!即行動!できるようになるのは難しいかもしれません。

しかし、意識する事で少しずつでも変わっていけます。

人は変われるんです。

まったく貯金ができなかった僕だってちょっとずつ貯金できるように変わってきています。

変化が人生に絶対に良い影響を与えるとは言いきれません。

むしろ変化した事によって人生に悪い方に働く可能性もあります。

でももし現状が辛い人生·退屈な人生だと感じている人は、自分が変わる事で幸せな人生·楽しい人生にする事ができるかもしれません。

即断!即決!即行動!

このブログを読んで何か感じる事があったなら今日から変わっていきましょう。

皆さんの人生が良い方向に変化する事願っています。