底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

今日が人生で1番若い日

僕は高校生の頃100Kg近い体重がありました。
自分なりに筋トレはしていたので筋肉も結構ついていたのですが、朝と夜に丼ぶり3〜4杯の白米を喰らっていたらお相撲さんのような体型に。
高校卒業後、体を動かす仕事に就いたのと昔程食べる事ができなくなったおかげか20代半ばには60Kg前半の腹筋バキバキ細マッチョボディになりました。
しかし体を動かす仕事から離れて約5年経った頃には体重70Kg突破!腹筋は行方不明に。
現在捜索願いを出しているところです。
誰か僕の腹筋がどこに行ったか知りませんか?
人1倍の脂肪細胞を持った男。僕です。


さて、今回は[今日が人生で1番若い日]という話題で話したいと思います。

この言葉はリベラルアーツ大学の両学長がよく使う言葉です。

何かを学び始めて「もっと早くしりたかった」や「あの時に知っていれば人生変わっていたかも」と思う事はありませんか?

僕はたくさんあります。

その中でもやはりお金に関する知識をもっと若いうちに知っていれば、今と全然違う人生だったんだろうなぁ〜と思います。

高校卒業後に今と同じくらいのお金の知識があれば30代前半には1000万円以上の資産を築けていたかもなぁ〜とか。

もしもタイムリープできればあれをこうしたいなぁ〜とか。

ifの妄想が膨らみ過ぎて眠れない事もあります。

でも僕が知る限り過去に戻る事はできません。

いくら妄想しても現実は今の自分で、時間はただ先に向かって動いていくものです。

なのでifの妄想をする事は時間の無駄です。

分かっちゃいるけど妄想しちゃうんですけどね。


ifの妄想をしても時間の無駄だという事が分かったところでどうするべきか?

それは過去の事を考えるくらいなら今と未来の事を考えようってことです。

僕は今33歳ですが、日本人の平均寿命から考えるとあと50年近くは生きる可能性が高いです。

結構長いこと生きてきた気がしますが、まだ人生の折り返しも迎えていません。

そう考えると何か新しい事を始めるにはまだ遅くないなと思えてきました。

自分の人生をより良くしていくための新しい事を。


「自分の人生をより良くするために自分がしたいこと」を考えると[嫌いな仕事をしたくない][他人の時間に縛られず自由に暮らしたい][心から好きだと思える人と幸せな家庭をつくりたい][大切な人に何かあれば助ける事ができる人間になりたい]等を思いました。

そしてこれらの事を叶える為にはやっぱりお金が必要だと考えましたが、何をどうすればいいのか分からずただなんとなく失敗を繰り返しながら生きてきました。

そこで出会ったのが[リベラルアーツ大学]。

両学長の「今日が人生で1番若い日です」という言葉のおかげで「人生を変えるにはまだ遅くないのかもしれない」と思い、今でも様々な知識を学ばせてもらっています。

リベラルアーツ大学では現在お金に関する情報の発信を主に行っています。

投資·副業·転職·起業等の収入を増やす方法や節税·詐欺·住居の話等のお金の守り方。その他様々な知識を身につける事ができます。

「この動画を見て実践する事で誰でも資産5000万円以上の小金持ちになれる」と言われているのも納得できる情報ばかりです。

ただ勘違いしてはいけないのが、動画のとおり行動したからと言って1〜2年の短期で資産5000万円を築けるというものではありません。

両学長がおすすめしている方法は「20年30年といった長期でそれだけの資産を築けるよ。」というものです。

老後2000万円必要や3000万円必要と言われていますが、60歳を過ぎた頃に実際にこれだけの資産を築けている人は多くありません。

一昔前までなら定年後は退職金や年金を貰えば老後生活には充分だったかもしれませんが、時代は変わり2020年には65歳以上で労働を続けている人が900万人を越えました。

もちろん中には働く事が好きで労働を続けている人もいるでしょうが、ほとんどの人が労働を続けないと生活ができない状況だから定年後も何かしらの労働を続けています。

あなたは一生を終えるまで好きでもない労働を続ける人生を選びますか?

それとも少しでも早くお金に縛られすぎない自由な人生を手に入れる道を選びますか?

リベラルアーツ大学では、経済的に自由になる為にはどうすればいいのかのヒントが学べます。

30歳でも40歳でも50歳でも60歳でも遅くありません。

このブログと出会った今日が人生で1番若い日です。

「お金の不安があるけど何をしたらいいのか分からない」という方はまずはリベラルアーツ大学で学んでみましょう。


今回はほとんどリベ大の宣伝になってしまいました(笑)

僕個人が本当におすすめだと思えるので紹介しました。

リベシティは僕には合わなかったですが上手く活用する事で動画だけで学ぶよりも更に多くの知識を学ぶ事ができると思います。

最初の1ヶ月は無料で使えるので試しに登録してみてもいいかもしれません。

ブログを読んでくださった皆様がお金に縛られすぎない良い人生を送れる事を願っています。

行動しないと何も変わりません。

人生で1番若い今日から最初の一歩を踏み出しましょう。