底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

兼業スロプロは人生を豊かにできるのか?

最近朝起きてから少しだけ運動をする事を始めました。
今日はスクワット50回。今日は腕立て伏せ50回って感じで。
ただ数年間運動をほとんどしていなかったので、腕立て伏せは続けて20回もできません。
そして筋肉痛なのか?胸と肩にはずっと張った感じが残っています。
ある程度身体が慣れてきたら本格的に鍛え始めよっかな。と考えている僕です。
1年後にはゴリマッチョかも?


さて、今回は[兼業スロプロは人生を豊かにできるのか?]という話題で話したいと思います。

まず兼業スロプロとは会社勤めやその他の労働で収入を得ながら、出勤前後や休日にスロットで収入を得る人の事です。

スロットで稼げるの?と疑問に思う人もいると思いますが、実際にスロットだけの収入で生活している人も中にはいます。

稼ぐためには、期待値がプラスの台を探して打つだけ。(期待値は検索すればまとめてくれているサイトが出てくるのでそちらを参考にしてください。)

地域やライバルの多さにもよりますが、兼業でも頑張れば月に15〜20万円稼げると思います。

15〜20万円というと、月の給料くらいある。という人も多いでしょう。

しかし、この金額はあくまで[頑張れば]です。

ここでいう頑張るとは、毎日仕事終わりに3〜4時間稼働し、休日も朝から夜まで稼働するという事です。

なので月の稼働時間にしたら150時間以上になります。

もちろん運良く期待値の高い台をたくさん拾えたり、高設定台を拾えればもっと稼げますが、時給換算で1000円くらいと考えるのが現実的だと思います。


そしてスロットで稼ぐのは労働だということを理解しておかないといけません。

スロットで稼ぐというと何のストレスも無く楽しみながら稼げる。というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、機械的に期待値がプラスの台を探して打っての繰り返しですし、確率が下振れして数十万円マイナスになる事もあったり、1日稼働して期待値がプラスの台を打つ事ができない事もあるのでなかなかストレスが溜まります。

このストレスに打ち勝てる精神の持ち主ならスロットで稼ぐ事は可能でしょう。

ただスロットで稼ぐ事はサラリーマンと同じでレバレッジの効かない労働です。

それに人生に役立つスキルを身につけられるものでもありません。

今よりも金銭的に裕福にはなれると思いますが、それだけに時間を使っていると自由な時間が無くなります。

お金だけがあって自由な時間が無いのは僕は豊かな人生だとは思いません。

なので個人的にはただの兼業スロプロは豊かな人生を送る事はできない。と思います。


しかしこれは兼業スロプロという1つだけの副業を行う場合の話しです。

先ほども話しましたが、兼業スロプロはレバレッジの効かない労働です。

なのでこれをレバレッジの効くものに結びつければいいんです。

例を挙げるなら動画配信·コンテンツ販売·ブログ·SNS·軍団を作る等。

レバレッジとはテコの原理という意味で、少ない作業で大きな集客や利益を生み出すものです。

上に挙げたものは最初は作成するのに手間がかかりますが、1度軌道に乗ってしまえばその後はほとんど自分で作業をしなくても利益を生み出し続けてくれます。

これができれば自由な時間もお金も得る事ができます。

また、「これらを作る事ができない」という人はスロットで稼いだお金を使って株式や不動産等の[投資]をするといいと思います。

投資は短い期間では力を発揮しませんが、長期間続ける事で得られる収入が兼業スロプロとして稼げている金額に追いつく可能性があります。

そうなれば兼業スロプロとして労働しなくても同じだけの収入を得る事ができるようになるので自由な時間を多く作れるようになるでしょう。

ただスロットで稼働するには軍資金が必要なので、資金がパンクしない範囲で行う事が重要です。


まとめ

兼業スロプロとしてだけの労働では人生を豊かにする事は難しいです。

ですが他のレバレッジの効く職種と紐付ける事で人生を豊かにできる可能性が格段に上がります。

もしも人生を豊かにしようと思う方は兼業スロプロを他の収入源を得る為の手段として使用するのがいいと思います。

選択肢が兼業スロプロ以外にある方は、その他のビジネスに時間を使った方が将来的に得られる利益は大きくなる可能性があるのでそちらに時間を使う事をおすすめします。


終身雇用制度の時代が終わりつつある日本。会社頼りではなく自分の力でお金を稼ぐ術を身につけましょう。