底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

お金の知識を学ぶには?

昼でも若干肌寒くなってきた今日この頃。
皆様風邪などひかれていませんでしょうか?
一般的に風邪と呼ばれる症状の原因もコロナウイルスらしいですね。
旧型コロナウイルス


さて、プロフィールを読んでくださった方は分かるかと思いますが、僕の今の夢は

[お金持ちになること]

です。

お金持ちと言っても感覚は人それぞれでしょうが、僕が目指しているのは

「自分で労働しなくてもお金が入ってくる仕組みを作り、その収入だけで何不自由なく生活できる」

つまり早期リタイアが目標です。

社会に出て10年以上人の下で働いてきましたが、人に使われるのは僕には向いてないとずっと感じてきました。

しかし日本で育ったせいか、会社員·公務員としてお金を稼ぐのがあたり前。

という感覚があり、特別な才能が無い僕はこのまま会社員として一生を終えてしまうのかな?

と少し悲しくなった事もありました。

特にギャンブルで負けた後は(笑)

今まで自分なりにもがいて、投資や副業にも挑戦してみたけど今現在お金に余裕が無い状態。

お金が無いので心にも余裕が無い状態。

お金の事を理解せずにお金を稼ぎ続ける事は難しいと悟りました。

どうすればお金の勉強ができるか?

そう思いインターネット上で情報を集めていた時見つけた。

You Tubeの[リベラルアーツ大学]という動画。

今まで知らなかったお金の知識。

お金の稼ぎ方。

投資の方法。

稼ぐ為のマインド等いろいろな事を教えてくれます。


どんな事で成長しようとする場合でもまずは[その分野で成功している人の真似をする]事が大事です。

お笑い芸人の皆さんはそれぞれ個性があってみんな違うように見えますが、まずは先輩達の真似から始めてそこに自分の色を織り交ぜて新しいものを作り出しています。

スポーツ選手だってそうです。

今ある業種で成功しようと考えるならまずはその分野で成功している人の真似をし、その後で自分の考えを付け足して行くのが成功への近道です。

リベラルアーツ大学の両学長はすでに経済的に自由を手に入れたお金の分野の成功者です。

なので経済的に自由を手に入れたい方や今よりも裕福になりたい方は、両学長の真似をするためにリベラルアーツ大学の動画は絶対に見た方がいいと思います。

お金の知識を学んで経済的自由を手に入れましょう。


行動しないと何も変わりません。