底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

今まで挑戦した副業

どうもこんにちは!
今日は雨。花粉の飛散が抑えられるのは嬉しいけど車が汚れるのがちょっと···

今日は僕が経験したことのある副業について話してみたいと思います。


•ポイントサイト

今では副業に興味がある人で、知らない人の方が少ないのではないかと思うくらい有名ですね。

僕は[モッピー]というサイトに登録して少しだけ稼ぐ事ができました。

ポイントサイトとは、サイト内でポイントを稼ぎ、貯まったポイントを商品と交換したり現金化できるものです。

ポイントの稼ぎ方としては
•広告をクリックする
•アンケートに答える
•サイト内のゲームで遊ぶ
•モッピーが紹介しているサイトに登録する
•モッピー内で買い物する
•モッピーを友達に紹介する

等いろいろあります。

この中でも友達紹介したら約300pt(1pt=1円)+友達が稼いだポイントの数%が自分の利益になるらしいので、友達がいっぱいいる人はそれだけで結構な額を稼げると思います。

悪く言えばねずみ講方式です。

僕は人に勧める時は自分で利益を出してからじゃないと嫌なので手を出しませんでした。

その他の残った方法ですが、正直あまり稼げるものではありません。(個人の見解です)

というのも例えばサイト登録ですが、無料サイト登録で10pt程度。

月額300円の有料サイト登録で100pt。

などあるのですが、

•無料サイト登録
サイト登録にかかる時間とその後のメール等の通知の受け取りを考えると割りにあわない。

•有料サイト登録
100円の為に月額300円を払い続けるのは[稼ぐ]という趣旨とズレている。
もちろん元々登録するつもりだったサイトやダウンロードしたいアプリがあり、そのついでにポイントを貰うという使い方ならむしろお得なのですが。

ポイントサイトも上手いこと活用すればお得に生活できたりそれだけで月に数万円稼いでいる方もいると思います。

僕はモッピーで約6000円を換金しましたが、そのために使った時間等の労力を考えると、日雇いのバイトでもした方がいいと感じました。


ポイントサイトは僕には合わなかったですが、もし興味がある方やインターネットで稼ぐ事を体験したい方は下にリンクを貼っておきますので試しに登録してみてください。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=qPpYe143

それでは今日はここまで。


行動しなければ何も変わりません。