底辺男の成り上がり日記

底辺30代男が早期リタイアを目指しお金の事を学び、お金持ちを目指して行動していくブログです。

楽天経済圏でお得に生活する

今週は夜勤。
しっかり生活リズムの調整を失敗し、睡魔との戦いをポーション(エナジードリンク)で回復しながらなんとか1日乗り切っている僕です。


さて、今回は[楽天経済圏で生活する]ということを話題にしたいと思います。

楽天経済圏で生活するとは?

楽天経済圏とは楽天のサービスを活用しながら普通に生活するよりもお得に生活できる。

というものです。

楽天といえばまず何が思い浮かびますか?

そう、楽天カードですね。(あなたはイーグルスでしたか?)


楽天には意外と多くのサービスが存在します。
楽天カード
楽天銀行
楽天証券
楽天でんき
楽天ひかり
楽天モバイル
楽天市場
楽天保険
楽天ふるさと納税

········等。

正直、楽天のサービスだけで生活できてしまいます。

なぜ楽天のサービスを使って生活するとお得に生活できるのか?

それは楽天サービスを使う事によってポイントを獲得できるからです。

そして、この楽天ポイントはお金と同じ使い方ができます。

いろいろな場所でお買い物に使えたり、投資に使えたり。

ポイント還元率ですが、楽天カードでお買い物した場合購入金額の1%が還元されます。

これだけでは普通なんですが、楽天ペイアプリの支払いを楽天カードに設定し楽天ペイでお買い物すると、購入金額の1.5%のポイント還元。

これだけではなく、楽天ペイでは様々なキャンペーンを行っているので更にお得にお買い物できます。


そしてここからが本題なんですが、楽天市場という日用品等いろいろな物を購入できるサービスがあります。

この楽天市場では楽天サービスへの加入量が多いほどポイントの還元率が上がります。

そして0か5がつく日には、倍率が上がるキャンペーンが開催されており、この日と組み合わせると最大16%のポイント還元を受ける事ができます。

1万円の物を8400円で購入できるイメージです。

ただ、還元率を最大にするのはなかなか難しいです。

無理をせず、自分にとって必要なサービスのみを使ってポイント還元を受けるのがいいと思います。


ポイント欲しさに不必要な物を購入したり不必要なサービスに登録してお金を使うのは本末転倒ですので。

僕は現在、

楽天会員登録
楽天カード発行
楽天市場アプリダウンロード
で通常時で3.5%のポイント還元を受ける事ができます。

更に電力会社を楽天でんき、スマートフォン楽天モバイルに変更し、通常時でも5%還元を受ける事が出来るようにしたいと思っています。

今まで楽天経済圏で生活する。

という考えを知らなかった方や知っていたけど手を出せずにいた方。

きっと今よりもお得に生活できると思うので始めてみませんか?

まずは楽天カードの発行から始めるのがおすすめです。

楽天カード]なら年会費無料です。




普通に楽天サイトからカード発行するよりも↑のアフィリエイトサイトからセルフバックを行った方がキャッシュバックがある分お得です。

僕が昔カード発行した時は6000円キャッシュバックされたんですが今は1000円もキャッシュバックされないんですね。汗

時期によってセルフバックのキャッシュバック率が違うみたいなのでどうしてもキャッシュバックを多く受けたい方はキャンペーンまで待ってもいいかもしれません。

楽天サービスを上手く使う事で今よりもお得な生活を送りましょう。


行動しなければ何も変わりません。